FC2ブログ

Entries

結婚式でサックスを吹く

昨日、レッスンに来られたサックスの生徒さん。
6/4に結婚式を控えてます。
この生徒さん、2月末に体験レッスンに来られ、「6月の結婚式でサプライズでサックスを吹きたい」。
サックス未経験、楽器もお持ちでなかったのですが、その日から始まりました。
本人には御茶ノ水へ行って楽器を買ってきてもらい、3月からレッスン開始。
曲は福山雅治の「家族になりたい」1本勝負です。
あくまでサプライズなので、楽器は家に持って帰らず、駅のロッカーに預けてのレッスン通いでした。
忙しい合間を縫って、レッスンのみならず、練習にも励んでこられました。
楽譜を読めるようになるまでの時間がないので、すべてドレミのカタカナ書きの本人特製楽譜です。
カラオケも用意、なんでもカラオケ音源に二人の思い出の写真を合わせて、オリジナルのムービーを作って、それを会場に流しながら演奏するという企画です。素晴らしいです。
昨日からカラオケに合わせて仕上げ練習に入りました。
いよいよあと2週間。
こっちまでドキドキワクワク、巻き込まれちゃいますね。

東京都墨田区錦糸町のジャズピアノ教室
東京都墨田区錦糸町のジャズギター教室
東京都墨田区錦糸町のブルースギター教室
東京都墨田区錦糸町のサックス教室
東京都墨田区錦糸町のフルート教室
東京都墨田区錦糸町のジャズボーカル教室
東京都墨田区錦糸町のジャズ&ブルース音楽教室
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://jazzschool.blog.fc2.com/tb.php/96-40f07142

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix